【東京オートサロン07】ダイハツ GIALLA ムーヴ…サーキットへ持ち込みたい

自動車 ニューモデル モーターショー
【東京オートサロン07】ダイハツ GIALLA ムーヴ…サーキットへ持ち込みたい
【東京オートサロン07】ダイハツ GIALLA ムーヴ…サーキットへ持ち込みたい 全 3 枚 拡大写真

レーシングデザインに定評のあるGIALLA(ジアラ)が、ダイハツ『ムーヴカスタムRS』をさらにスポーティにコーディネート。ベース車のまろやかな表情が、より戦闘力のあるスタイルに変身した。(東京オートサロン07)

【画像全3枚】

フロントはフロントガラスの下をほぼすべて交換。ボンネット上のエアインテークが高性能エンジンの搭載を強くアピールしている。フロントハーフスポイラーは鋭角のシルエットを与えてスピード感を持たせ、サイドシルスポイラーからリアアンダースポイラーへ、統一感のある直線を描く。ヘッドライトカバーにはアイラインを引いて鋭い“薄目”になった。

ダウンサスによるローボディスタイルは、いますぐサーキットへ持ち込みたい気分にさせる。展示車は白だったが、裾周りの直線的な造形を強調するには暗色系が似合いそうだ。

《杉山淳一》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. コンパクトカーやミニバンにも対応! ソフト99の布製タイヤチェーン「モビルシュシュ」普通車サイズを拡充
  2. 『ハイエース』ベースのキャンピングカー「ネクストアーク」、398万円で限定5台販売へ…お台場キャンピングカーフェア2025
  3. “変な”ジャパンモビリティショー2025、失望と希望…海外報道
  4. ヤマハの原付「ジョグ」が新型電動スクーターに変身! ホンダの交換式バッテリー採用、本体のみ販売で15万9500円
  5. トヨタ『ハイラックス』新型に“GRスポーツ”が来るぞ! オフロード性能を強化へ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る