【プジョー 207 日本発表】ひとクラス上のプレミアムコンパクト

自動車 ニューモデル 新型車
【プジョー 207 日本発表】ひとクラス上のプレミアムコンパクト
【プジョー 207 日本発表】ひとクラス上のプレミアムコンパクト 全 4 枚 拡大写真

20日、プジョージャポンから『206』の後継モデルとなる、プジョー『207』が発売された。207は、近年のプジョーのトレンドとなった、猫科の動物をイメージさせるフロントマスクを採用し、ボディサイズをひと回り拡大することで、206よりもひとクラス上のプレムアムコンパクトカーに進化している。

エンジンはBMWと共同開発された、自然吸気とターボの1.6リットルユニットを搭載。日本仕様のトランスミッションは自然吸気が4速ATとなり、ターボのGTには5速MTが組み合わされている。

プジョージャポン広報部の近棟伸邦さんによると「207のセールスポイントはボディの拡大によって高まった存在感や、質感を高めたインテリア、大幅に進化したパワートレインと、新開発されたリアサスペンションがもたらす洗練された走りが挙げられます。細かい点では、ほかにも数多くの訴求点を持っています」と話す。

207を見ると、その存在感は206とは比較にならないほど強い。少し突き出たようなボンネットの前部には大きなプジョーのエンブレムを配し、コンパクトカーとしては非常に長いヘッドライト組み合わせたフロントマスクは、フランス車らしい洒落たたたずまいの中にも、アグレッシブな雰囲気を感じさせてくれる。

リヤビューも206の面影を残しながらも曲面を多用し、ボリューム感を増している。この存在感を高めたエクステリアデザインこそが、プジョー207の最大の見どころといえるだろう。

《岡島裕二》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. スバルマークの方が似合う? 新型ダイハツ『ムーヴ』のスバル版にSNSも注目!
  2. トヨタ RAV4 新型、PHEVのEV航続は150km
  3. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  4. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
  5. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  2. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  3. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る