06年度輸入車販売ブランド別…僅差でBMWが2位浮上

自動車 ビジネス 企業動向
06年度輸入車販売ブランド別…僅差でBMWが2位浮上
06年度輸入車販売ブランド別…僅差でBMWが2位浮上 全 1 枚 拡大写真

日本自動車輸入組合が発表した2006年度の輸入車ブランド別販売台数によると、フォルクスワーゲンが前年度比0.8%減の5万3410台でマイナスながら7年連続でトップだった。

2位はBMWで同4.9%増の4万8918台だった、『3シリーズ』が好調で僅差ながらメルセデスベンツを抜いた。3位のメルセデスベンツは同0.6%増の4万8691台で、2位とは約200台差だった。

4位はアウディ、5位がBMWグループMINIだった。6位はボルボ、7位がトヨタ、8位がプジョー、9位がフォード、10位がホンダだった。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
  2. 日産 リーフ 新型を発表、第3世代は航続600km超のクロスオーバーEV
  3. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  4. サブコンが再評価される理由と純正ECU時代の新常識~カスタムHOW TO~
  5. 日産 リーフ 新型の価格を予想する!…ベースは400万円台前半か
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る