分離帯に激突、全身やけどで死亡

自動車 社会 社会

16日未明、大分県杵築市内の大分空港道路下り線で、走行中の乗用車が中央分離帯のガードレールに激突する事故が起きた。クルマは大破炎上。運転していた男性は全身にやけどを負い、収容先の病院で死亡している。飲酒運転が衝突の原因とみられている。

大分県警・高速隊によると、事故が起きたのは16日の午前3時5分ごろ。杵築市馬場尾付近の大分空港道路下り線で、走行中の乗用車が中央分離帯のガードレールに激突した。

クルマは大破炎上。運転していた27歳の男性はすぐに救出されて近くの病院に収容されたが、全身に重度のやけどを負っており、間もなく死亡している。

男性の血液からは酒気帯び相当量を超えるアルコール分を検出しており、半ば蛇行するような状態で走行していたとみられることから、死亡した男性が酒に酔っていた可能性が高いとみて、被疑者死亡のまま道路交通法違反(酒気帯び運転)で書類送検する方針だ。

《石田真一》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. 水平対向8気筒エンジン搭載バイクは世界唯一、中国長城汽車の「SOUO」ブランドが発表
  2. 6年ぶりビッグネーム復活!? 新開発のV12エンジンが搭載されるフラッグシップGTとは
  3. トヨタ『シエンタ』対応の「車中泊キット」一般販売開始
  4. VWの小型ミニバン『キャディ』、改良新型を生産開始…5月末ドイツ発売へ
  5. MINI ハッチバック 新型の頂点「JCW」、今秋デビューへ…プロトタイプの写真を公開
  6. BMWの新型車、ティザー…実車は5月24日発表へ
  7. スズキ スーパーキャリイ 特別仕様は“For Your Work Buddy”…デザイナーの思いとは?
  8. 「トゥクトゥク通学」学生の問題意識から生まれたレンタルサービス、実証試験を開始
  9. KGモーターズ、超小型モビリティの車名を『mibot』と発表
  10. 【メルセデスベンツ EQA 新型試乗】“EQ感”がより増した、シリーズ最小モデル…島崎七生人
ランキングをもっと見る