シボレー、ライブアースの独占スポンサーに

自動車 テクノロジー ネット

GMシボレーは、世界規模のコンサート、ライブ・アースを通じて大規模な広告キャンペーンを展開すると発表した。

シボレーはライブ・アースの独占スポンサーとなり、そのブランド力を活かして、自動車メーカーとしての立場から、ガソリンの使用削減という大きな目標に向けて取り組んでいることを、世界中に認知してもらうことを目指す。

今後、同キャンペーンにおいて、シボレーのロゴがMSN全体を通して使用され、Windows Live SpacesやMessenger、HotmailといったMSNのプラットフォーム上に、オンラインやバナー広告として掲載される。

広告代理店のキャンベル・エワルド社と共同で行われるこのキャンペーンは、低燃費の一層の実現や石油依存からの脱却を目指すシボレーの取り組みを、自動車に活用される先進技術を紹介しながら多くの人々に知ってもらうことで、人々の環境に対する意識の向上を図ることを目的としている。

今回のマルチメディアキャンペーンでは、新聞、雑誌、屋外・交通広告やオンライン広告をはじめ、今年後半にはTV広告を使ったキャンペーンも実施する。

キャンペーンでは、主要オンライン・プラットフォームであるライブ・アース主催のコンサートやサイト内の環境アウェアネス・コンテンツでの表示活動からスタートする。シボレーは、全世界に情報を発信する同サイトの独占自動車メーカー・デジタルスポンサーとして、環境アウェアネスの向上を訴えていく。

シボレーはMSN全体を通じた「green」コンテンツのスポンサーとして、ブランディング、バナー広告、ビデオ全体にシボレーブランドを登場させ、キャンペーンとの一体化を図っていく。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

レスポンス公式TikTok

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 雪道での長時間立ち往生に備えた防災寝袋、 冬の車中泊にも…ベアーズロックが開発
  2. 万能のメルセデスベンツ『ウニモグ』、史上最も豪華なコンセプトカー登場…『Gクラス』の上を行く
  3. 日産エクストレイル”ROCK CREEK“の魅力を人気インフルエンサー・あずあずが語る!PR
  4. 分割式で取り付け簡単、MAXWINの金属製スノーチェーン「K-TIR08」発売
  5. 新型ホンダ『CR-V』発表に「おかえり!」「カッコいい」など反響、最注目の価格は…
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る