シボレー、ライブアースの独占スポンサーに

自動車 テクノロジー ネット

GMシボレーは、世界規模のコンサート、ライブ・アースを通じて大規模な広告キャンペーンを展開すると発表した。

シボレーはライブ・アースの独占スポンサーとなり、そのブランド力を活かして、自動車メーカーとしての立場から、ガソリンの使用削減という大きな目標に向けて取り組んでいることを、世界中に認知してもらうことを目指す。

今後、同キャンペーンにおいて、シボレーのロゴがMSN全体を通して使用され、Windows Live SpacesやMessenger、HotmailといったMSNのプラットフォーム上に、オンラインやバナー広告として掲載される。

広告代理店のキャンベル・エワルド社と共同で行われるこのキャンペーンは、低燃費の一層の実現や石油依存からの脱却を目指すシボレーの取り組みを、自動車に活用される先進技術を紹介しながら多くの人々に知ってもらうことで、人々の環境に対する意識の向上を図ることを目的としている。

今回のマルチメディアキャンペーンでは、新聞、雑誌、屋外・交通広告やオンライン広告をはじめ、今年後半にはTV広告を使ったキャンペーンも実施する。

キャンペーンでは、主要オンライン・プラットフォームであるライブ・アース主催のコンサートやサイト内の環境アウェアネス・コンテンツでの表示活動からスタートする。シボレーは、全世界に情報を発信する同サイトの独占自動車メーカー・デジタルスポンサーとして、環境アウェアネスの向上を訴えていく。

シボレーはMSN全体を通じた「green」コンテンツのスポンサーとして、ブランディング、バナー広告、ビデオ全体にシボレーブランドを登場させ、キャンペーンとの一体化を図っていく。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. カローラクロスと立場が逆転、だからこそ生まれた「斬新セダン」のデザイン…ジャパンモビリティショー2025
  2. スクーターに求めるのは日常か、非日常か? “個性つよつよ”な2台、ヤマハ『NMAX155』とホンダ『ADV160』を徹底比較!
  3. 話題の日産の新型セダン『N7』がお目見え! 日本導入に期待せざるを得ない…ジャパンモビリティショー2025
  4. ライバルはアルファード? メルセデスベンツの最高級ミニバンが日本初公開!…ジャパンモビリティショー2025
  5. MASERATI 111th “永続する美と走り”をいま、あなたの週末へ。PR
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る