【VW ゴルフ ヴァリアント 日本発表】若いユーザーのライフスタイル演出ツールとして

自動車 ニューモデル 新型車
【VW ゴルフ ヴァリアント 日本発表】若いユーザーのライフスタイル演出ツールとして
【VW ゴルフ ヴァリアント 日本発表】若いユーザーのライフスタイル演出ツールとして 全 6 枚 拡大写真

フォルクスワーゲン『ゴルフヴァリアント』は実用性+デザイン性が売り。従来型は小型輸入車ワゴンクラスのシェア7割をカバーする、市場のリーダーカーだった。「従来型の購入者の半数近くがデザインのよさを購入理由に挙げていた」と、分析したマーケティング統括部商品企画課の山崎信雄さん。

「従来型ゴルフワゴンのユーザーは他のフォルクスワーゲン車と比べると圧倒的に年齢層が低いのが特徴です。20代や30代のユーザーが多く、『ポロ』や『ニュービートル』と比べても若いユーザーからの支持が目立っていました」とのこと。「そして、実用性だけでなく、あえてワゴンタイプを選ぶという購入スタイルには、ゴルフワゴンがいわゆるライフスタイルモデルとなっていることが示されています」ということだった。

新型はシティユースの他、アウトドアでも使いたいといった可能性を抱く、主に30歳代のユーザーがターゲットになる。ゴルフヴァリアントは、週末が待ち遠しくなる車だ。

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. どこだ? 日産が7工場を閉鎖予定---可能性のある工場すべてをリストアップした
  2. 【メルセデスベンツ Eクラスオールテレイン 新型試乗】Eクラスを選ぶならこれが一番。ただしお値段は…中村孝仁
  3. トヨタ『ランドクルーザー』公式アイテム、2025年夏の新作発売へ
  4. ジェイテクト、「ベアリング」の模倣品2600点をタイで摘発
  5. マツダ『CX-5』新型、7月10日世界初公開へ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. リチウムイオン電池の寿命を2倍に、矢崎総業、バインダフリー電極材料を開発
  2. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  3. コンチネンタル、EVモーター用の新センサー技術開発…精密な温度測定可能に
  4. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  5. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
ランキングをもっと見る