米国自動車サービス満足度調査、トップはジャガー…JDパワー

自動車 ビジネス 企業動向
米国自動車サービス満足度調査、トップはジャガー…JDパワー
米国自動車サービス満足度調査、トップはジャガー…JDパワー 全 1 枚 拡大写真

J.D.パワーアジア・パシフィックは、「2007年米国自動車サービス満足度」の調査結果を公表した。

調査は新車購入後、3年間に販売店から受けたアフターサービスに対する顧客満足度を調べるもので、27回目となる今回は2004年-2006年型モデルの新車購入者、リース利用者を対象に、今年1-4月に郵送調査を実施、8万4495人から回答を得た。

総合満足度ランキングでは、ジャガーが第1位となった。ジャガーはサービスの質や入庫時対応などの評価が高かった。2位はビュイック、3位はキャデラックとレクサスが同率だった。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ミニGSX-R」をスズキがサプライズ発表!? 鈴鹿8耐マシン以上に「サステナブルかもしれない」理由とは
  2. トヨタの大型ピックアップトラックの逆輸入に期待? 新型発表に日本のファンも熱視線
  3. “プチカスタム”でサマードライブの楽しさをブーストアップ![特選カーアクセサリー名鑑]
  4. 車検NGの落とし穴!? シート交換で絶対に知っておくべき新ルール~カスタムHOW TO~
  5. 「日本版より洒落てる」2026年モデルの米国版トヨタ『カローラ』発表に、日本のファンも注目
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る