マツダは、新型『デミオ』のウェブサイト(http://www.demio.mazda.co.jp/)へのアクセス数が、7日までに同社各車種サイトの1カ月平均アクセス数10万件を大幅に上回る1300万件を超えていると発表した。非常に多くの消費者から高い関心が集まっている。
マツダは、今年5月から新型デミオのティザー活動として「NEW MAZDA DEMIOプレサイト」を開設、6月にはスペシャルウェブサイト(http://www.new-target.jp/)で「自分らしい生き方、新しい生き方を追求する人たち」をテーマに、ユーザー参加型のウェブコンテンツを展開した。
CMキャラクターの玉木宏さん、菊地凛子さん、冨永愛さんを含めた11人の著名人の自分らしい生き方を順次公開し、多くのアクセスを集めた。