マレーシアの顧客満足度で日産がトップ…JDパワー調査

自動車 ビジネス 企業動向
マレーシアの顧客満足度で日産がトップ…JDパワー調査
マレーシアの顧客満足度で日産がトップ…JDパワー調査 全 1 枚 拡大写真

JDパワーアジア・パシフィックが27日発表したマレーシアの2007年版顧客満足度調査によると、日産自動車が756点(1000点満点)の評価で3年連続のトップとなった。

2位も3年連続となるホンダで、744点だった。3位は740点の評価となったキア(起亜)。また4位にはトヨタ(737点)が入った。業界の平均スコアは前年より19ポイント改善して728点となっており、03年の調査開始以降、最高となった。

調査は新車購入から1年ないし1年半を経過したユーザーを対象に実施、サービスの質や入庫時の対応などアフターサービスの満足度を指数化したもの。今回は05年8月から06年5月に購入した約3000人から回答を得た。

《池原照雄》

【注目の記事】[PR]

レスポンス公式TikTok

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 分割式で取り付け簡単、MAXWINの金属製スノーチェーン「K-TIR08」発売
  2. 日産、小型ミニバン『グラバイト』予告…2026年インド発売へ
  3. マツダ『CX-3』終焉は近い? ガソリンとディーゼル2種に集約、SNSではさまざまな考察飛び交う
  4. 【BMW 2シリーズグランクーペ 新型試乗】今、日本にちょうどいいBMW…中村孝仁
  5. 驚くほど広がる後方視界、ホンダ「Nシリーズ」専用「リアビューミラー&カバー」が発売
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る