いすゞ中期計画…CVとLCVの商品と市場戦略は?

自動車 ビジネス 企業動向
いすゞ中期計画…CVとLCVの商品と市場戦略は?
いすゞ中期計画…CVとLCVの商品と市場戦略は? 全 1 枚 拡大写真

いすゞ自動車は、新しい中期経営計画の中で、「CV(商用車)、LCV(ピックアップトラックおよび派生車)商品市場戦略」を策定した。

CVとLCVの商品戦略では、中・小型トラック統合新商品であるグローバル戦略車(新型『エルフ』、新型『フォワード』)は、既に完成したため、今後はグローバル市場での拡販に注力していく方針だ。

また、中期経営計画の期間に、大型トラックとピックアップトラック次世代車を投入するほか、グローバルに需要規模の大きい軽量LDを新たに開発して市場投入する。 

一方、市場戦略では大規模成長市場として中国、ロシア、インドで重点的に販売体制を強化する。これにに加え、中南米、アフリカ、中近東、アセアンなどの資源国で、商品フルラインアップ展開と生産・販売機能の強化することを掲げた。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  2. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  3. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  4. シートに座ると自動で送風開始、取り付け簡単「クールカーシート」2モデルが発売
  5. 朝までこの恐怖に耐えられるか?…三和交通タクシーでいく心霊スポットツアー2025【夏休み】
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  5. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
ランキングをもっと見る