日産の軽乗用車でマーケティングキャンペーン

自動車 ニューモデル 新型車

日産自動車は、『モコ』『オッティ』の特別仕様車投入と同時に、モコ、オッティ、『ピノ』3車種連合のマーケティングキャンペーンを展開すると発表した。

キャンペーンのキャッチフレーズは「あなたはあなたが選んだものでできている」。軽自動車を志向する顧客に向けて、日産の個性豊かな軽自動車ラインナップから「自分らしい」車を選んでもらえるように、TV・雑誌・インターネットという複数メディアを使って、ライフスタイルやファッション、グッズを表現しながら、それぞれの車のもつ世界観を訴求していく。

TVCFでは、ライフスタイルやセンスがファンに支持され、車のイメージにあうと思われる人気モデルを車種ごとに起用する。モコは竹下玲奈、オッティは雅姫、ピノが森貴美子と3人のモデルを起用する。

また、集英社とタイアップする。各車種それぞれと世界観共感性の高い集英社の人気女性雑誌と連動させる。モコとMORE、オッティとLEE、ピノとnon・no、軽3車種とMAQUIA。TVCF出演モデルが各雑誌にも登場して、ライフスタイルやファッションを通じて車種の魅力を伝える。車種ごとのオリジナルグッズも製作する。

このほか、ウェブショップをオープンする。PLAZAとタイアップしているピノのウェブショップ「pinoshop.jp」に加え、モコには『MORE』がセレクトする「MOCOSHOP.JP」、オッティには『LEE』がセレクトする「OTTISHOP.JP」 をオープンする。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「妄想が現実になった」トヨタがAE86のエンジン部品を発売へ…「復刻だけじゃない」その内容に驚きの声
  2. 「TWIN TURBOのロゴ懐かしい!」Z32ファン感涙、レトロ感あふれる新型『フェアレディZ』が話題に
  3. 衝突試験、1回の費用はおいくら? ホンダ栃木四輪開発センターで見学
  4. 「思ったよりだいぶ安い」トヨタ『GRヤリス』に新登場、エアロパフォーマンスパッケージに絶賛の声
  5. ヤマハの3輪スクーター『トリシティ』が進化! SNSでの注目は「デザイン」と「屋根が付くか」
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る