【三菱 ランエボX 発表】インパネはフォルティスより地味

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【三菱 ランエボX 発表】インパネはフォルティスより地味
【三菱 ランエボX 発表】インパネはフォルティスより地味 全 3 枚 拡大写真

「『ギャランフォルティスSPORTグレード』のほうが、わかりやすいスポーティ感になっていますよね」とインパネに関して言うのは、三菱自動車商品開発統括部門C-segで『ランサーエボリューションX』の開発に関わった一樂浩(いちらくひろし)さん。

【画像全3枚】

確かにフォルティスと比べると、乗った瞬間に気づくほどエボXのほうがインパネは地味だ。理由は明らかで、インパネを左右に貫きドアに続くトリムがフォルティスではカーボン調なのに対し、エボXではブラック(ボディカラーにあるファントムブラックパールと同じ色)になっているからだ。

「最初はフォルティスと同じトリムを使うという話もあったんです。だけど、こうして市販車ではエボ専用のトリムを用意しました。理由は、ドライビングに集中する際の目障り感がないようにです」(一樂さん)

見た目のスポーティ感よりも、運転の邪魔をしないインテリア。それが、ランエボの考え方なのだ。

《工藤貴宏》

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