日産 GT-R はスーパーカーである

モータースポーツ/エンタメ 出版物
日産 GT-R はスーパーカーである
日産 GT-R はスーパーカーである 全 1 枚 拡大写真

『ベストカー』 11月26日号
価格:290円 発行:三推社/講談社

開発責任者の水野和敏氏が「日産『GT-R』はスーパーカーである」と言い切っているという。その理由は、1つめにパワーウェイトレシオが4kg/ps以下であること、2つめに300km/hで公道を走れること、3つめはニュルブルクリンクで8分を切れることだという。

2ペダルMTが採用されたのは、クラッチ付きのMTではクルマの速さに操作が追いつかないからだという…まさに新型GT-Rは、常識を打ち破るクルマなのだ。

●10月24日、ついについに!!「GT-R発表」やっとすべてお伝えできますGT-R正式発表●もっと知りたいモーターショーの2台 「トヨタ『IQ』コンセプト&ホンダ『CR-Z』」●これから出るクルマ100台プラスアルファ●GT-R関連企画「ワタシはこういう理由でGT-Rを買いました、やめました」……目次より

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. カローラクロスと立場が逆転、だからこそ生まれた「斬新セダン」のデザイン…ジャパンモビリティショー2025
  2. ライバルはアルファード? メルセデスベンツの最高級ミニバンが日本初公開!…ジャパンモビリティショー2025
  3. 【トヨタ ランドクルーザーFJ】「ランクルらしさ」と“サイコロ”を融合した小さいランクル、デザインの肝
  4. 爆売れ確実? これがトヨタ『ランクルFJ』のピックアップトラックだ! 実現の可能性は
  5. オートリース業界のリーディングカンパニー「SMAS」が掲げる「移動革命」の今と未来…ジャパンモビリティショー2025PR
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る