日産 GT-R はスーパーカーである

モータースポーツ/エンタメ 出版物
日産 GT-R はスーパーカーである
日産 GT-R はスーパーカーである 全 1 枚 拡大写真

『ベストカー』 11月26日号
価格:290円 発行:三推社/講談社

開発責任者の水野和敏氏が「日産『GT-R』はスーパーカーである」と言い切っているという。その理由は、1つめにパワーウェイトレシオが4kg/ps以下であること、2つめに300km/hで公道を走れること、3つめはニュルブルクリンクで8分を切れることだという。

2ペダルMTが採用されたのは、クラッチ付きのMTではクルマの速さに操作が追いつかないからだという…まさに新型GT-Rは、常識を打ち破るクルマなのだ。

●10月24日、ついについに!!「GT-R発表」やっとすべてお伝えできますGT-R正式発表●もっと知りたいモーターショーの2台 「トヨタ『IQ』コンセプト&ホンダ『CR-Z』」●これから出るクルマ100台プラスアルファ●GT-R関連企画「ワタシはこういう理由でGT-Rを買いました、やめました」……目次より

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタ『ライズ』がカラフルに変身!? フルーツがテーマ『ハバナ フルーティーポップ』、キャルズモーターが発売
  2. 新型取締機「JMA-520/401」に対応、セルスターがコンパクトな一体型レーダー探知機を発売
  3. 一人乗りマイクロEV「EQV-TREK」発売、355kgの軽量ボディで航続110km…107万8000円から
  4. 生まれ変わった三菱『エクリプス クロス』にSNSでの反応は!? ルノーOEMのEVに「日本はどうなる?」
  5. 世界初、個人所有できるレベル4自動運転「ロボカー」誕生、2026年に納車開始
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る