キープコンセプトで悪いのか!!

モータースポーツ/エンタメ 出版物
キープコンセプトで悪いのか!!
キープコンセプトで悪いのか!! 全 1 枚 拡大写真

『Car sensor』(カーセンサー)北海道版 12月8日号
価格:250円 発行:リクルート

ヨーロッパでは、クルマがモデルチェンジする際、当たり前のように行われる「キープコンセプト」。最近の日本でも、ホンダ『フィット』やトヨタ『ヴォクシー/ノア』など、キープコンセプトの傾向は強くなっているが、日本では後ろ向きと捉えられがち。自動車業界に常に波紋を起こし続けるキープコンセプトについて、自動車ライター MJブロンディ氏と、自動車評論家 松下宏氏の2人に聞いてみた。

●フィット、ヴォクシー/ノア、エクストレイル…何がどう変わった? キープコンセプトの新型VS旧型 買いはどっち!? ●プロが教える! 得する多走行車選び15のポイント●緊急速報! 日産GT-R…見出しより

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  3. シボレー『コルベット』がニュルブルクリンクで「米国メーカー最速ラップ」樹立
  4. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  5. 「泥が似合うグレードを!」三菱『パジェロ』がPHEVで復活!? スクープ情報にSNS沸く
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る