スバル インプレッサ WRX STI…発売1か月、目標の4倍受注

自動車 ニューモデル 新型車
スバル インプレッサ WRX STI…発売1か月、目標の4倍受注
スバル インプレッサ WRX STI…発売1か月、目標の4倍受注 全 2 枚 拡大写真

富士重工業(スバル)は、新型『インプレッサ WRX STI』の発売1か月間の累計受注台数が月販目標の4倍以上になったと発表、好調なスタートとなった。

新型インプレッサンWRX STIは10月24日に発売したが、11月27日までに、月販目標の450台に対して累計受注台数が1867台となった。

ユーザーの年齢層では、30代ユーザーからの受注が約半数を占め、次に多い40代とあわせると受注総数の74.2%を占める。50代以上のユーザーからの受注は、受注総数の11.5%。男女比率では、受注総数の97.6%が男性。

ボディ色で最も人気が高いのは、メイン訴求色であるダークグレー・メタリックで27.8%、ラリーカーイメージのWRブルー・マイカは26.5%。

メーカーオプションの装着率は、レカロ製フロントバケットシートが56.3%、BBS製18インチ鍛造アルミホイールが31.1%と高いが、オーディオ一体型HDDナビゲーションシステムは14.3%にとどまる。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. メルセデスベンツの主力SUV『GLC』、新型を9月に世界初公開へ
  2. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  3. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  4. その名の通り1000馬力! 新型スーパーカー『ブラバス1000』発表、AMG GTのPHEVをさらに強化
  5. カワサキ『Ninja ZX-25RR』を日本初導入、価格は105万2700円 スタンダード版「25R」は廃止
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る