BMWグループ第1四半期販売台数、3ブランドとも好調

自動車 ビジネス 企業動向
BMWグループ第1四半期販売台数、3ブランドとも好調
BMWグループ第1四半期販売台数、3ブランドとも好調 全 1 枚 拡大写真

BMWグループは、2008年第1四半期(1 - 3月)の販売実績が前年同期比5.7%増の35万1787台だったと発表した。

同期間における「BMW」ブランドの販売総数は同2.7%増の29万3550台、「MINI」ブランドが同23.6%増の5万8054台とともに好調だった。「ロールスロイス」の販売台数は183台、同61.9%増だった。

第1四半期のドイツの販売実績は、同6.7%増の6万4230台と順調だった。米国は、6万8529台、同9.2%減と大幅マイナスだった。ただ、BMW『1シリーズ』のクーペとカブリオレ、BMW『X6』、ディーゼルエンジンを搭載したBMW『3シリーズ』や『X5』といった新型モデルの投入で第2四半期に大幅に伸びる見通しとしている。

ドイツ以外のヨーロッパ諸国でも引き続き全体的に好調な実績だった。特にポルトガル、フランス、イタリア、イギリスは好調だった。欧州以外では、インド、ロシア、中国、韓国が高い成長を示した。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 日産『エクストレイル e-POWER』、338馬力デュアルモーターの「e-4ORCE」をインドネシア投入
  2. もしも「タイプ992」が初代911をオマージュした世界線だったら…? ウクライナのデザイナーが再解釈
  3. 内装はまるで「地中海のヨット」! VWが新型キャンピングカー『グランドカリフォルニア』発表へ
  4. 大胆なブラックバンパーに大反響!ダイハツ『ロッキー』のコンセプトカーを10台限定で市販化
  5. 「ベントレー史上最大のデザイン革命」初のコンセプトEVは、全長5m超えの3名乗りクーペ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
  5. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
ランキングをもっと見る