BMWグループ第1四半期販売台数、3ブランドとも好調

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BMWグループ第1四半期販売台数、3ブランドとも好調
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BMWグループは、2008年第1四半期(1 - 3月)の販売実績が前年同期比5.7%増の35万1787台だったと発表した。

同期間における「BMW」ブランドの販売総数は同2.7%増の29万3550台、「MINI」ブランドが同23.6%増の5万8054台とともに好調だった。「ロールスロイス」の販売台数は183台、同61.9%増だった。

第1四半期のドイツの販売実績は、同6.7%増の6万4230台と順調だった。米国は、6万8529台、同9.2%減と大幅マイナスだった。ただ、BMW『1シリーズ』のクーペとカブリオレ、BMW『X6』、ディーゼルエンジンを搭載したBMW『3シリーズ』や『X5』といった新型モデルの投入で第2四半期に大幅に伸びる見通しとしている。

ドイツ以外のヨーロッパ諸国でも引き続き全体的に好調な実績だった。特にポルトガル、フランス、イタリア、イギリスは好調だった。欧州以外では、インド、ロシア、中国、韓国が高い成長を示した。

《レスポンス編集部》

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