【トヨタ クラウン 新型発表】180cm+・90kg+の巨漢記者が乗り込んでみた

自動車 ニューモデル 新型車
【トヨタ クラウン 新型発表】180cm+・90kg+の巨漢記者が乗り込んでみた
【トヨタ クラウン 新型発表】180cm+・90kg+の巨漢記者が乗り込んでみた 全 5 枚 拡大写真

13代目トヨタ『クラウン』に180cmオーバー&90kgオーバーの記者が乗り込んでみた。

まず運転席だが、左右方向、ヒザ、足下は問題なし。左足ブレーキをするにはちょっとブレーキペダルがアクセルよりのような気がするが、それは致し方がないことだろう。問題は、天井。とにかく低い。シート高を最低にしても、記者的に一番運転しやすいシート角度だと、天井と頭頂部の間にコブシひとつ入らない。なので、ややリクライニングさせる形で調節しないとならなかった。そうすると、脚が窮屈にならないようにすると、やや腕が遠い感じ、逆に腕に合わせると、足下が少々窮屈な感じというわけである。

助手席は、特に問題なし。運転席と助手席の間は、記者が見たトヨタ車の中では、『ランドクルーザー200』並みに幅があるので、まず右腕をどっかりと投げ出しても運転者の左腕に干渉することはないはずである。足下も問題ないし、シートを後退させても、後部席とはスペースがあるので心配ない。天井が低いという点はもちろん運転席と同様だが、こちらはシートを立てる理由はないので、気にする必要はないというわけである。

後部座席は、助手席や運転席を目一杯後退させた状態でも、ヒザがぶつからないのでゆったりした感がある。肩幅60cmの記者クラス3人が乗る場合は、さすがに少しは肩身を狭くする必要があるかもしれないが、基本的に後部座席に文句なしであった。

 注目の新車は、今いくら? ユーザーアシスタンス
新車見積りのトップページはこちらから
新車見積りトップページのURLをメールで送る。

《デイビー日高》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
  2. 日産 リーフ 新型を発表、第3世代は航続600km超のクロスオーバーEV
  3. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  4. サブコンが再評価される理由と純正ECU時代の新常識~カスタムHOW TO~
  5. 日産 リーフ 新型の価格を予想する!…ベースは400万円台前半か
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る