インターナビの広告が「One Show」「東京インタラクティブ・アド・アワード」などを受賞

自動車 テクノロジー カーナビ/カーオーディオ新製品
インターナビの広告が「One Show」「東京インタラクティブ・アド・アワード」などを受賞
インターナビの広告が「One Show」「東京インタラクティブ・アド・アワード」などを受賞 全 7 枚 拡大写真

ホンダのカーナビゲーションサービス「インターナビ・プレミアムクラブ」のバナー広告が、世界三大広告賞のひとつ「One Show」(ワンショー)のインタラクティブ部門銀賞を受賞した。インターナビのバナー広告は、これ以外にも日本最大級のインターネット広告賞「東京インタラクティブ・アド・アワード」金賞など、内外の広告賞で5つの賞を獲得している。

【画像全7枚】

ホンダではインターナビのナビゲーションシステムを体験してもらうことを目的として、5編のバナー広告を展開。インターナビではバナー上でユーザーに驚きや楽しさを提供し、インターナビの持つ魅力に気づいてもらう仕掛けをつくったという。

画面全体を使ってカーナビのズームイン/ズームアウト機能を体験できたり、インターナビならではのスマート地図更新サービスをユニークな表現手法でアピールするなど、斬新な手法や、世界中の誰もが理解できる、分かりやすい表現が評価された。

インターナビのバナー広告が受賞した広告賞の一覧は以下の通り。
●ワンショー・インタラクティブ
ダイナミックバナーキャンペーン部門 銀賞
●東京インタラクティブ・アド・アワード
フローティング広告部門 金賞
●アジア太平洋広告祭(アドフェスト)
サイバーロータス部門 銅賞
●メディア・スパイクスアワード
デジタルオンライン広告部門・デジタルキャンペーン部門 銅賞

ワンクラブ(ワンショー主催団体)
http://www.oneclub.org/
東京インタラクティブ・アド・アワード
http://tokyo.interactive.ad.awards.jp/

《北島友和》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「めっちゃかっけぇ」日産『ティアナ』新型に反響続々! 最新コックピットに15スピーカー付きで約310万円の価格にも注目
  2. ソニー・ホンダが発表予定の新コンセプトカーに「期待十分」の声、進化の早さに「想像以上」とも
  3. 日産『ノートオーラ』など5車種783台をリコール…11月掲載のリコール記事ランキング
  4. 「エスティマ難民」のあなたに? トヨタ『シエナ』2026年モデル発表…11月の新型車記事ベスト5
  5. 「日本一“ちょうどいい日産車”」小型セダン『セントラ』の進化に日本のファンも「気合い入りすぎw」と注目
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る