インターナビの広告が「One Show」「東京インタラクティブ・アド・アワード」などを受賞

自動車 テクノロジー カーナビ/カーオーディオ新製品
インターナビの広告が「One Show」「東京インタラクティブ・アド・アワード」などを受賞
インターナビの広告が「One Show」「東京インタラクティブ・アド・アワード」などを受賞 全 7 枚 拡大写真

ホンダのカーナビゲーションサービス「インターナビ・プレミアムクラブ」のバナー広告が、世界三大広告賞のひとつ「One Show」(ワンショー)のインタラクティブ部門銀賞を受賞した。インターナビのバナー広告は、これ以外にも日本最大級のインターネット広告賞「東京インタラクティブ・アド・アワード」金賞など、内外の広告賞で5つの賞を獲得している。

ホンダではインターナビのナビゲーションシステムを体験してもらうことを目的として、5編のバナー広告を展開。インターナビではバナー上でユーザーに驚きや楽しさを提供し、インターナビの持つ魅力に気づいてもらう仕掛けをつくったという。

画面全体を使ってカーナビのズームイン/ズームアウト機能を体験できたり、インターナビならではのスマート地図更新サービスをユニークな表現手法でアピールするなど、斬新な手法や、世界中の誰もが理解できる、分かりやすい表現が評価された。

インターナビのバナー広告が受賞した広告賞の一覧は以下の通り。
●ワンショー・インタラクティブ
ダイナミックバナーキャンペーン部門 銀賞
●東京インタラクティブ・アド・アワード
フローティング広告部門 金賞
●アジア太平洋広告祭(アドフェスト)
サイバーロータス部門 銅賞
●メディア・スパイクスアワード
デジタルオンライン広告部門・デジタルキャンペーン部門 銅賞

ワンクラブ(ワンショー主催団体)
http://www.oneclub.org/
東京インタラクティブ・アド・アワード
http://tokyo.interactive.ad.awards.jp/

《北島友和》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
  2. 日産 リーフ 新型を発表、第3世代は航続600km超のクロスオーバーEV
  3. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  4. 日産 リーフ 新型の価格を予想する!…ベースは400万円台前半か
  5. サブコンが再評価される理由と純正ECU時代の新常識~カスタムHOW TO~
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る