横浜ゴムは乗用車用スタッドレスタイヤの新商品「アイスガードトリプル」=製品名『アイスガードiG30』のテレビCMを、北海道を皮切りに9月からスタートする。今回もヨコハマタイヤのイメージキャラクターである織田裕二氏を起用した。
テレビCMではアイスガードトリプルのイメージカラーであるゴールドに合わせ、髪を金色にした織田裕二氏が登場する。
「ヨコハマは氷上性能UPだけでは終わらせない」といったメッセージを投げかけ、相反する性能である氷上性能とドライ・ウェット性能を共に高いレベルへ向上した「アイスガードトリプル」の「新・温度対応」をアピールする。
織田氏の力強い表情と地を突き進むようなリズムを刻むBGMによって、様々な冬路面の走破を可能にする新商品の力強さや頼もしさを表現した。