マテシッツ「レッドブルのハンデはルノーエンジン」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
マテシッツ「レッドブルのハンデはルノーエンジン」
マテシッツ「レッドブルのハンデはルノーエンジン」 全 1 枚 拡大写真

弟分チームであるスクーデリア・トーロロッソがイタリアGPで(14日決勝)優勝し、嬉しいながらも複雑な気持ちでいるのが兄貴分であるはずのレッドブル・レーシング。

ほぼ同シャシーと同テクノロジーを使いながら両者の差が出ている原因は、エンジンサプライヤーのルノーにあるとオーナーのディートリッヒ・マテシッツは主張している。

「ここ数か月、われわれはF1でのベストに入るシャシーを完成させることができている。しかし我々にはハンディキャップがある。それはルノーエンジンだ。トーロロッソが搭載するフェラーリエンジンは何の問題もない。それこそがトーロロッソがレッドブルより速い原因だ」とマテシッツは語っている。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. V4エンジン搭載の新型ヤマハ『YZR-M1』登場に、SNSでは「ビリビリくるぜ!」「男の子はこういうの好きだよねー」など反響
  2. 三菱『エクリプス クロス』新型、航続600kmのEVに…ルノーからOEM供給へ
  3. 一人乗りマイクロEV「EQV-TREK」発売、355kgの軽量ボディで航続110km…107万8000円から
  4. ホンダ『ヴェゼル』、新グレード「RS」先行予約開始…10月発売へ
  5. 「TWIN TURBOのロゴ懐かしい!」Z32ファン感涙、レトロ感あふれる新型『フェアレディZ』が話題に
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る