マテシッツ「レッドブルのハンデはルノーエンジン」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
マテシッツ「レッドブルのハンデはルノーエンジン」
マテシッツ「レッドブルのハンデはルノーエンジン」 全 1 枚 拡大写真

弟分チームであるスクーデリア・トーロロッソがイタリアGPで(14日決勝)優勝し、嬉しいながらも複雑な気持ちでいるのが兄貴分であるはずのレッドブル・レーシング。

ほぼ同シャシーと同テクノロジーを使いながら両者の差が出ている原因は、エンジンサプライヤーのルノーにあるとオーナーのディートリッヒ・マテシッツは主張している。

「ここ数か月、われわれはF1でのベストに入るシャシーを完成させることができている。しかし我々にはハンディキャップがある。それはルノーエンジンだ。トーロロッソが搭載するフェラーリエンジンは何の問題もない。それこそがトーロロッソがレッドブルより速い原因だ」とマテシッツは語っている。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

レスポンス公式TikTok

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 新型ホンダ『CR-V』発表に「おかえり!」「カッコいい」など反響、最注目の価格は…
  2. デンソー・人事情報 2026年1月1日付
  3. 分割式で取り付け簡単、MAXWINの金属製スノーチェーン「K-TIR08」発売
  4. 15年の沈黙を経て...アウディ『RS6 セダン』、デジタルで先行復活!
  5. メルセデスベンツ『GLC』新型、V8エンジンなるか!…12月のスクープ記事ランキング
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る