【ダイハツ ムーヴコンテ 発表】1か月の初期受注、目標の2.5倍

自動車 ニューモデル 新型車
【ダイハツ ムーヴコンテ 発表】1か月の初期受注、目標の2.5倍
【ダイハツ ムーヴコンテ 発表】1か月の初期受注、目標の2.5倍 全 4 枚 拡大写真

ダイハツ工業は、8月25日に発売した新型車『ムーヴコンテ』の累計受注台数が発売開始後1か月間で月販目標の2.5倍となったと発表した。

ムーヴコンテの月販目標は4000台だが、発売から9月24日までの累計受注台数は1万台となり、順調な立ち上がりとなった。

購入者の女性比率は約70%で、購入層は20〜50代まで幅広い。販売比率は「ムーヴコンテ」が80%、「ムーヴコンテカスタム」が20%だった。

また、燃費に敏感になっている消費者が増えていることもあってCVT比率は70%を占めた。

一方、ムーヴコンテのカスタムシリーズについては、10月上旬から販売会社の店頭に展示車・試乗車を配備し、TV-CFのオンエアを開始、本格的に販促活動をスタートする。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. BEVを2年間所有した、“リアルな”ランニングコストを大公開
  2. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  3. メルセデスベンツの万能車『ウニモグ』がキャンピングカーに! 数日間の自給自足が可能
  4. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  5. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
ランキングをもっと見る