横浜ゴムは、ハイパフォーマンス性や環境性能に優れた高付加価値タイヤの販売強化を目的に新しいコンセプトのタイヤ販売店「グランドスラムHPTマイスター」を展開すると発表した。
グランドスラムHPTマイスターは、全国展開している横浜ゴムのタイヤ販売店「グランドスラム」をリニューアルする形で展開、新しい外観デザインとロゴマークを採用する。
グランドスラムの中でも、同社の最新技術を結集した「ADVAN」シリーズや環境性能の高い「DNA」シリーズ、ハイインチタイヤなど高付加価値商品を扱い、こうした商品に対する高い技術と豊富な知識を持ったスタッフが質の高いサービスを提供していくのが狙い。
2009年3月までに16店舗を展開し、その後も順次拡大していく予定。
グランドスラムは、「ベストコンサルティング&ベストセッティング」をテーマに、消費者のニーズにきめ細かく対応するサービスを実施、主にハイパフォーマンスタイヤを扱う店舗として、全国で57店舗展開している。同社では、グランドスラムのほかに、幅広いユーザー層向けの商品を取り扱う「タイヤガーデン」も504店舗展開している。
横浜ゴム、ハイパフォーマンスのタイヤ販売店ネットを展開
自動車 ビジネス
企業動向

《レスポンス編集部》