【三菱 ギャランフォルティス スポーツバック 発表】実用的なスタイリッシュ ハッチバック

自動車 ニューモデル 新型車
【三菱 ギャランフォルティス スポーツバック 発表】実用的なスタイリッシュ ハッチバック
【三菱 ギャランフォルティス スポーツバック 発表】実用的なスタイリッシュ ハッチバック 全 4 枚 拡大写真
三菱自動車は2日、『ギャランフォルティス スポーツバック』の販売を全国の系列販売会社より開始した。スポーティセダン『ギャランフォルティス』の持つ走りの良さを継承し、クーぺをイメージさせるスタイリッシュなデザインと、使い勝手の良い荷室スペースを併せ持ったプレミアム感のある5ドアハッチバック車だ。

ギャランフォルティスのプレミアムスポーティ4WDグレードである「RALLIART(ラリーアート)」のフロントデザインを全グレードに採用し、サイドからリアにかけてはクーぺをイメージさせる流麗なスタイリングとした。

また、ドライブやレジャーなど多用途に対応できるよう、荷室に設置したレバーを引くことで簡単にリアシートが倒れフラットな荷室床面を作り出せる「ワンタッチフォールディングシート」や、荷室の床面の高さを2段階に調整して荷室の容量を変更できる「2段高さ調整カーゴフロア」を採用するなど、使い勝手を向上させた。

グレード展開は、ベーシックグレードの「TOURING(ツーリング)」と、18インチタイヤやスポーツサスペンション、本革巻きステアリングホイールなど内外観の装備を向上させた「SPORTS(スポーツ)」、さらにプレミアムスポーティ4WDグレード「RALLIART」の3グレードを設定。

パワートレインは、TOURINGとSPORTにギャランフォルティスと同様の2リットル MIVECエンジンとINVECS-III 6速スポーツモードCVTの組合せを採用。RALLIARTには2リットル MIVECターボエンジンと、素早い変速操作と気持ちの良い加速感を実現する6速自動マニュアルトランスミッション「Twin Clutch-SST(ツインクラッチSST)」を組み合わせ、いずれもスポーティな“走り”を実現できるラインアップとした。

価格は、基本グレードのTOURING(2WD)が192万1500円、SPORT(2WD)が216万3000円、最上級グレードのRALLIARTが301万3500円。

《宮崎壮人》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「TWIN TURBOのロゴ懐かしい!」Z32ファン感涙、レトロ感あふれる新型『フェアレディZ』が話題に
  2. 空冷ポルシェで1台2億円!? マニア垂涎『シンガー911 DLS』とは
  3. 三菱『エクリプス クロス』新型、航続600kmのEVに…ルノーからOEM供給へ
  4. ホンダ『ヴェゼル』、新グレード「RS」先行予約開始…10月発売へ
  5. 「思ったよりだいぶ安い」トヨタ『GRヤリス』に新登場、エアロパフォーマンスパッケージに絶賛の声
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る