アウディ、デザインマイアミ2008に参加
自動車 社会
行政

デザインマイアミ2008は、「Beyond organic: Design in the state of nature(オーガニックの先にあるもの:自然のままのデザイン)」がテーマで、アウディは、2008年のジュネーブモーターショーで世界初公開された『Q7コーストライン』を展示。
テーマをアバンギャルドに解釈、椰子の木が茂るサイトの下、白い木製ステージの上でその勇姿を披露するアウディQ7コーストラインは、インテリアには、アルミニウム、ウッド、レザー素材を多用。豪華クルーザーへのオマージュとした。
デザインマイアミ2008とアートバーゼルマイアミビーチの開催期間中、70台のアウディが両イベント会場を結び、来場者の足となって活躍する。
アウディは、現代アート/デザインで重要な2つのイベントのスポンサーを務め、積極的に関与することで、業界全体に活気を与えるとともに、明日のトレンドを学ぶ機会を得るとしている。
《レスポンス編集部》