【日産 フェアレディZ 新型発表】心も身体も暮らしも大人な人が指名買い

自動車 ニューモデル 新型車
【日産 フェアレディZ 新型発表】心も身体も暮らしも大人な人が指名買い
【日産 フェアレディZ 新型発表】心も身体も暮らしも大人な人が指名買い 全 8 枚 拡大写真

12月1日に発表された日産の新型『フェアレディZ』は、子育ての終った50代の夫婦、結婚前の30代カップルをコア・ターゲットとしている。これは先代Z33型から変わらない。

同社商品企画室の湯川伸次郎氏は、「ユーザー層は先代と変わっていない。このクルマは、心も身体も暮らしも大人な人たちをねらっている。(若年層などを)拒否をしているわけじゃないが、大人としての余裕がある人に乗ってもらいたい。そうすると今の日本では40代後半から50代にあたるだろう」と語る。

さらに湯川氏は「Zは半分が指名買いで占められている。ネットや雑誌で競合車種を比較するのはごく少数で、最初からZを買いに来店してくれる。だからメディア展開は、スタートが大事になるだろう。ドカンとインパクトのあるパフォーマンスで展開していかないと、(ユーザーの購買リストに)載らないから。スポーツカーはそういう売り方をしないと」と力説した。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. トヨタ カムリ 新型、全車ハイブリッドに…今春米国発売
  2. マツダ、新型3列シートSUV『CX-80』をついに世界初公開 日本導入時期は
  3. シトロエンの新デザイン採用、『C3エアクロス』新型を欧州発表
  4. ジムニー愛好者必見! ベルサスVV25MXが切り拓く新たなカスタムトレンドPR
  5. レクサス『GX』通常販売は今秋に、先行して100台を抽選販売へ 価格は1235万円
  6. トヨタ『ランドクルーザー250』発売、520万円から…特別仕様車も
  7. 日産はなぜ全固体電池にこだわるのか? 8月にも横浜工場でパイロットプラントを稼働
  8. トヨタ堤工場、2週間生産停止の真相、『プリウス』後席ドア不具合で13万台超リコール[新聞ウォッチ]
  9. トヨタ ランドクルーザー250 をモデリスタがカスタム…都会派もアウトドア派も
  10. EVは自宅充電と電気料金プラン選びが大切! 竹岡圭がユアスタンドに聞く、“楽しくお得なEVライフ”のコツPR
ランキングをもっと見る