オートエクゼ、スポーツチューナブルサスに RX-8 と アテンザ を設定

自動車 ニューモデル 新型車
オートエクゼ、スポーツチューナブルサスに RX-8 と アテンザ を設定
オートエクゼ、スポーツチューナブルサスに RX-8 と アテンザ を設定 全 2 枚 拡大写真

オートエクゼは、「スポーツチューナブルサスペンションキット」にマイナーチェンジ後の新型『RX-8』(SE3P-300001以降)と現行型『アテンザ』(GH系)用を追加設定し、全国のマツダ販売会社、有名カー用品店、オートエクゼ商品取扱店などで発売する。

スポーツチューナブルサスペンションキットは、「ストリート走行におけるスポーツ性」を優先させた仕様で、バネレートを高めた直巻スプリングやハードブッシュ内蔵アルミ製アッパーマウント、減衰力12段調整式モノチューブダンパー、全長調整式車高調整機能といったスペックを備えた同社のハイエンドモデル。
 
サスペンション性能の要となるダンパーには、40mm小径ピストンを搭載し、摩擦抵抗を低減させることで、ハードな減衰力設定でありながらも、スムースなロールの立ち上がりを実現する、としている。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 狭い道! 制限1.9mだが何かがおかしい…東京都小金井市
  2. マッスルカーにはやっぱりエンジン!新型『チャージャー』登場に「センス抜群!」「これなら日本でも」など反響
  3. 4億円オーバーのV12エンジン搭載「完全アナログ」なハイパーカー登場!
  4. ポルシェ、新型『911カップ』発表…520馬力にパワーアップ
  5. トヨタ『ハリアー』6年ぶりのフルモデルチェンジへ…注目ニュースベスト5 2025年上期
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る