【日産 フェアレディZ 新型発表】日本市場で切り込めないターゲット

自動車 ニューモデル 新型車
【日産 フェアレディZ 新型発表】日本市場で切り込めないターゲット
【日産 フェアレディZ 新型発表】日本市場で切り込めないターゲット 全 6 枚 拡大写真

日産の『フェアレディZ』は、日本市場ではおもに30代・50代をターゲットとしているが、20代へ向けての魅力づくりやアピールには苦戦している。

【画像全6枚】

同社プロダクトデザイン部の谷中譲治氏は、20代ユーザーを取り込むことについて「彼らが自動車をどうとらえているかにもよるが、こういうクルマで切り込んでいくのは非常に難しい」と語りながらも、ひとつの突破口となりそうなヒントも話していた。

「北米の同じ世代はZに興味を持ってくれている。『キューブ』みたいなクルマが注目される日本では、新型Zの、安全性や機能性がしっかりまとめられていて、本質をとらえているデザインなどが、20代にも刺さる」と自信を込めた。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. カローラクロスと立場が逆転、だからこそ生まれた「斬新セダン」のデザイン…ジャパンモビリティショー2025
  2. ライバルはアルファード? メルセデスベンツの最高級ミニバンが日本初公開!…ジャパンモビリティショー2025
  3. 【トヨタ ランドクルーザーFJ】「ランクルらしさ」と“サイコロ”を融合した小さいランクル、デザインの肝
  4. ルノー『クリオ』新型、フランスで受注開始…約350万円から
  5. シトロエンの超小型EV『アミ』、初のマットブラック仕様「ダークサイド」登場…約157万円から
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る