【日産 フェアレディZ 新型発表】日本市場で切り込めないターゲット

自動車 ニューモデル 新型車
【日産 フェアレディZ 新型発表】日本市場で切り込めないターゲット
【日産 フェアレディZ 新型発表】日本市場で切り込めないターゲット 全 6 枚 拡大写真
日産の『フェアレディZ』は、日本市場ではおもに30代・50代をターゲットとしているが、20代へ向けての魅力づくりやアピールには苦戦している。

同社プロダクトデザイン部の谷中譲治氏は、20代ユーザーを取り込むことについて「彼らが自動車をどうとらえているかにもよるが、こういうクルマで切り込んでいくのは非常に難しい」と語りながらも、ひとつの突破口となりそうなヒントも話していた。

「北米の同じ世代はZに興味を持ってくれている。『キューブ』みたいなクルマが注目される日本では、新型Zの、安全性や機能性がしっかりまとめられていて、本質をとらえているデザインなどが、20代にも刺さる」と自信を込めた。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. アイシンが明かす、トランスミッションの膨大な経験値とノウハウが電動化を主導する理由
  2. 「いかついフェイスに驚いた」メルセデスベンツ『GLC』新型の内外装に反響!「スクリーンでかすぎる」の声も
  3. メルセデスベンツ、全固体電池搭載『EQS』で1205km無充電走行を達成
  4. 「完全にサクラを食いに来てる」ホンダ『N-ONE e:』発売に、SNSも熱視線!注目は価格と距離
  5. 復活の『テスタロッサ』にスパイダー、ハードトップは14秒で開閉可能…最高速330km/h
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る