【日産 フェアレディZ 新型発表】日本市場で切り込めないターゲット

自動車 ニューモデル 新型車
【日産 フェアレディZ 新型発表】日本市場で切り込めないターゲット
【日産 フェアレディZ 新型発表】日本市場で切り込めないターゲット 全 6 枚 拡大写真

日産の『フェアレディZ』は、日本市場ではおもに30代・50代をターゲットとしているが、20代へ向けての魅力づくりやアピールには苦戦している。

同社プロダクトデザイン部の谷中譲治氏は、20代ユーザーを取り込むことについて「彼らが自動車をどうとらえているかにもよるが、こういうクルマで切り込んでいくのは非常に難しい」と語りながらも、ひとつの突破口となりそうなヒントも話していた。

「北米の同じ世代はZに興味を持ってくれている。『キューブ』みたいなクルマが注目される日本では、新型Zの、安全性や機能性がしっかりまとめられていて、本質をとらえているデザインなどが、20代にも刺さる」と自信を込めた。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタ「クラウン」「アルファード」など21車種、64万台超の大規模リコール[新聞ウォッチ]
  2. スバル初の小型クロスオーバーEV『アンチャーテッド』正式発表、2026年発売へ
  3. 大成建設、高速走行中の給電に成功、EV向け「無線給電道路」の実証実験で[新聞ウォッチ]
  4. 車内すっきり! ワンタッチでCarPlayがワイヤレスに、「OTTOCAST MINI」発売
  5. エブリイ&ハイゼットオーナー必見! 最新便利アイテムをレビュー[特選カーアクセサリー名鑑]
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. リチウムイオン電池の寿命を2倍に、矢崎総業、バインダフリー電極材料を開発
  3. トヨタや京大、全固体フッ化物イオン電池開発…従来比2倍超の容量達成
  4. 栃木ホンダ販売、テラチャージの急速充電器設置…EV充電環境を強化
  5. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
ランキングをもっと見る