【ホンダ ライフ 新型発表】出足今一歩? 販売目標のちょっと上
自動車 ビジネス
企業動向

新型ライフはバック駐車をサポートするバックモニター付オーディオや大きなウインドウ・細いピラーなどによる全方位360度良好視界、大人4人がゆったり座れる広い室内空間などが好評としている。購入層は20歳 - 40歳代の女性が中心。
タイプ別構成比では「パステル」が全体の48%とほぼ半分を占めた。次いで「G」が人気で27%、「ディーヴァ」が14%だった。
メーカーオプション装着率ではディスチャージヘッドライトが12%、HDDインターナビシステムが10%、スタイリッシュパッケージが6%となっている。
ボディカラーではナイトホークブラック・パールが人気で18%、プレミアムホワイト・パールが15%、新色のピンクゴールド・メタリックが13%となっている。
《レスポンス編集部》