【ホンダ ライフ 新型発表】出足今一歩? 販売目標のちょっと上

自動車 ビジネス 企業動向
【ホンダ ライフ 新型発表】出足今一歩? 販売目標のちょっと上
【ホンダ ライフ 新型発表】出足今一歩? 販売目標のちょっと上 全 2 枚 拡大写真

ホンダは、11月7日に発売された新型『ライフ』の発売後約1か月の累計受注台数が1万5500台と発表した。ライフの販売目標は月販1万3000台で、これを上回ったものの、これまでのように立ち上がりは販売目標の2倍など、目標を大きく上回ることはできず、新車需要の低迷を裏付けるかっこうとなった。

新型ライフはバック駐車をサポートするバックモニター付オーディオや大きなウインドウ・細いピラーなどによる全方位360度良好視界、大人4人がゆったり座れる広い室内空間などが好評としている。購入層は20歳 - 40歳代の女性が中心。
 
タイプ別構成比では「パステル」が全体の48%とほぼ半分を占めた。次いで「G」が人気で27%、「ディーヴァ」が14%だった。
 
メーカーオプション装着率ではディスチャージヘッドライトが12%、HDDインターナビシステムが10%、スタイリッシュパッケージが6%となっている。
 
ボディカラーではナイトホークブラック・パールが人気で18%、プレミアムホワイト・パールが15%、新色のピンクゴールド・メタリックが13%となっている。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. マツダ、電動セダン『EZ-6』世界初公開、24年発売へ SUVコンセプトも…北京モーターショー2024
  2. 多胡運輸が破産、首都高のローリー火災事故で損害賠償32億円
  3. ノンジャンル220台のマニアック車が集合…第15回自美研ミーティング
  4. Sズキが電動マッサージ器を「魔改造」、25mドラッグレースに挑戦!!
  5. 郵便局の集配車が「赤く蘇る」、KeePerが8000台を施工
  6. 【ホンダ ヴェゼル 改良新型】開発責任者に聞いた、改良に求められた「バリュー」と「世界観」とは
  7. ホンダ『ヴェゼル』マイナーチェンジで3グレードに集約、納期改善へ…「HuNT」「PLaY」新設定で個性強調
  8. 見逃せない! ホイールのブレーキダスト除去術 ~Weeklyメンテナンス~
  9. メルセデスベンツ『Gクラス』にEV誕生、4モーターで587馬力…北京モーターショー2024
  10. MINIに新種『エースマン』登場、航続406kmのEV…北京モーターショー2024
ランキングをもっと見る