スタークルーズ…イメージキャラクターに紫吹淳

自動車 ビジネス 企業動向
スタークルーズ…イメージキャラクターに紫吹淳
スタークルーズ…イメージキャラクターに紫吹淳 全 10 枚 拡大写真

香港に本社を置くクルーズ会社のスタークルーズは12日、東京・汐留で、2009年度イメージキャラクターにもと宝塚トップスターの紫吹淳を起用すると発表した。

スタークルーズは、アジア太平洋地域に20隻の客船を運航する世界第3位のクルーズ会社で、紫吹の起用理由について同社日本オフィス代表の荒木辰道氏は「スタークルーズのメインターゲットとなる50代前後の女性に魅力的な存在」と述べた。

来年、シンガポールで同社客船のPR用の撮影を行なうという紫吹は「客船内の施設がすごく充実しているというので、その全部を体験したい」と語っていた。

また、荒木氏は客船クルーズの現状について、「年齢でいうと55歳の女性が6割以上を占める。およそ毎年150%の伸び率で延びているほど人気。この状況は、今まで乗り物としてほとんど認知されていなかったことと、WEBなどで海外のクルーズ情報が入ってきたりして、これから客船クルージングが大きく広がりつつある」と話す。

「日本発着のクルーズツアーがこれからますます注目されるだろう。オールイン的なお得感と、身体の負担が少ないことがメリット。客船内に荷物を入れてしまったら、あとはカメラと財布だけを持ってどこへでも動くことができるのが魅力」と荒木氏。

こうした客船ツアーは、プレミアム感のある旅を求める欧米志向のユーザーに好まれるという。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. FJクルーザー が復活へ…トヨタ『ランドクルーザーFJ』最終デザインはこれだ!
  2. なぜ今「ダウンサス」? 車高調より安くて“扱いやすい”注目チューンの実力~カスタムHOW TO~
  3. ポイ活主婦に自動車税の納付の仕方を聞く…キャンペーンで全額還元・ポイントで0円払いもできる!
  4. ランドローバーが『ベイビーディフェンダー』発売ってほんと? これが市販デザインだ!
  5. YURTの『シエンタ』用車中泊キットが大幅アップデート、生産体制見直しで8万円値下げも実現
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 【学生向け】人とくるまのテクノロジー展 2025 学生向けブース訪問ツアーを開催…トヨタ、ホンダ、矢崎総業、マーレのブースを訪問
  2. AI家電を車内に搭載!? 日本導入予定の新型EV『PV5』が大胆なコンセプトカーに
  3. AI導入の現状と未来、開発にどう活かすか? エンジニアの声は?…TE Connectivityの独自リポートから見えてきたもの
  4. トヨタ「GRファクトリー」の意味…モータースポーツのクルマづくりを生産現場で実現【池田直渡の着眼大局】
  5. BYDが「軽EV」の日本導入を正式発表、2026年後半に
ランキングをもっと見る