オートエクゼ、RX-8 新型と ロードスター 前期型にスポーツサスペンションキット設定

自動車 ニューモデル 新型車
オートエクゼ、RX-8 新型と ロードスター 前期型にスポーツサスペンションキット設定
オートエクゼ、RX-8 新型と ロードスター 前期型にスポーツサスペンションキット設定 全 3 枚 拡大写真

オートエクゼは、「スポーツサスペンションキット」に新型『RX-8』(SE3P-300001以降)と前期型『ロードスター』(NCEC-350000以前)用を追加設定し、全国のマツダ販売会社、有名カー用品店、オートエクゼ商品取扱店などを通じて発売すると発表した。

スポーツサスペンションキットは、乗り心地に有利な減衰力固定式ツインチューブ(複筒式)ダンパーに専用スプリングを組み合わせた車高調整式サスペンションキット。組立工程をハンドメイドとすることで、ミクロン単位の高精度な作動を実現する。伸び側の減衰力を微低速域より滑らかに立ち上げ車両の姿勢を的確にコントロールする。反面、突き上げの原因となる圧側の減衰力を控えめにしたセッティングを施している。
 
今回は、マイナーチェンジ後の新型RX-8とマイナーチェンジ前の前期型ロードスター用を追加設定した。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  3. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  4. 「泥が似合うグレードを!」三菱『パジェロ』がPHEVで復活!? スクープ情報にSNS沸く
  5. 21車種・64万台超、トヨタ自動車の大規模リコールに注目集まる…7月掲載のリコール記事ランキング
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る