【トヨタF1】ニューマシン TF109 発表

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【トヨタF1】ニューマシン TF109 発表
【トヨタF1】ニューマシン TF109 発表 全 6 枚 拡大写真

15日木曜日12時、トヨタが2009コンテンダー『TF109』をオンラインで公開した。ニューマシンはフロントウイングがよりワイドになり、逆にリヤウイングがナローになっている。また2009年の流行に従い、補助的エアロダイナミクス部品は装着されていない。

トヨタF1チームのジョン・ハウエット社長は、「8年間のF1参戦でわれわれは豊富な経験を得、そして常に前進を続けてきた。われわれのチームにはすでに最高レベルにある。よって今こそトップとの差を縮め、最高のパフォーマンスが発揮できる組織へと成長する時。全ての要素を集結させ、何としても成功を収めたい」と抱負を語っている。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 世界初の「破壊不可能ホイール」って何だ!? テスラ向けパーツ手掛ける米メーカーが開発
  2. 待望の新型スズキ『GSX-R1000R』が予告なしの初公開!「3色3様」往年のレーシングカラーで日本市場復活へ
  3. 「ミニGSX-R」をスズキがサプライズ発表!? 鈴鹿8耐マシン以上に「サステナブルかもしれない」理由とは
  4. 「盤石シャシー」に「戦甲車体」採用、ワイルドすぎるオフロードSUVが1時間で9700台受注の人気に
  5. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る