ダンロップ、福山雅治をイメージキャラに…100周年キャンペーン

モータースポーツ/エンタメ 出版物

ダンロップファルケンタイヤは、ダンロップブランドのイメージキャラクターとして福山雅治を起用し、「ダンロップ100周年キャンペーン」のスタートとして、ブランド広告のテレビコマーシャルを1月下旬から全国で放送する。

今回のテレビコマーシャルは、福山雅治がこのために書き下ろした楽曲『アンモナイトの夢』で幕を開ける。風の丘に佇み、タイヤから届いた手紙を読む福山雅治。手紙には、これからの100年間地球が抱える、避けて通れない様々な問題に対し、これまで培った思想力、技術力、開発力で立ち向かっていくダンロップの新たなる宣言が書かれているという内容。

同社では「これまでの100年は、これからの100年のためにある」と、タイヤのフロンティアを開拓し続けるダンロップの歩みを、シリーズ広告として展開していく。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 新型アウディ『Q3』のインテリアを公開、「コラム式シフト」と新デジタルコックピットが目玉に
  2. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  3. 「泥が似合うグレードを!」三菱『パジェロ』がPHEVで復活!? スクープ情報にSNS沸く
  4. 2.5Lエンジンを搭載する『インプレッサ』登場、米2026年モデルに「RS」
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る