ダンロップ、福山雅治をイメージキャラに…100周年キャンペーン

モータースポーツ/エンタメ 出版物

ダンロップファルケンタイヤは、ダンロップブランドのイメージキャラクターとして福山雅治を起用し、「ダンロップ100周年キャンペーン」のスタートとして、ブランド広告のテレビコマーシャルを1月下旬から全国で放送する。

今回のテレビコマーシャルは、福山雅治がこのために書き下ろした楽曲『アンモナイトの夢』で幕を開ける。風の丘に佇み、タイヤから届いた手紙を読む福山雅治。手紙には、これからの100年間地球が抱える、避けて通れない様々な問題に対し、これまで培った思想力、技術力、開発力で立ち向かっていくダンロップの新たなる宣言が書かれているという内容。

同社では「これまでの100年は、これからの100年のためにある」と、タイヤのフロンティアを開拓し続けるダンロップの歩みを、シリーズ広告として展開していく。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  2. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
  3. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  4. 新型ダイハツ『ムーヴ』用エントリー車高調が早くも登場! タナベ「サステックプロCR」
  5. BMW、カーボン素材を天然繊維複合素材に置き換え、量産車に採用へ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  4. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  5. コンチネンタル、EVモーター用の新センサー技術開発…精密な温度測定可能に
ランキングをもっと見る