「洗車の日」シンボルマークとキャラクターデザインを決定

自動車 ビジネス 企業動向
「洗車の日」シンボルマークとキャラクターデザインを決定
「洗車の日」シンボルマークとキャラクターデザインを決定 全 1 枚 拡大写真

オートアフターマーケット活性化連合(AAAL)は、4月28日の「洗車の日」のシンボルマークとキャラクターデザインを決定した。

シンボルマークは、クルマ、バイクを連想させる形状を基調に、ボディに水をかけた時の姿をイメージさせるデザインとした。加えて、洗車後にクルマやバイクがきれいになってピカピカになったボディの輝きを連想させるようにした。全体を通じて、洗車をはじめてからきれいになるまでの基本行程を盛り込んだ。
 
キャラクターデザインは、女性や子どもも親しみを持ってもらうため、動物の代表格でもあり「洗うゾウ」という語呂をあわせ、ゾウを基調とした。加えて、基本的な洗車に欠かすことができない、水とカーシャンプーの泡を連想させるデザインを採用。
 
これらのシンボルマーク、キャラクターは今後製作を予定している小売店舗店頭に設置するのぼりや、洗車用品コーナー表示のフラッグ、ショーカードなどに使用する予定。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. 水平対向8気筒エンジン搭載バイクは世界唯一、中国長城汽車の「SOUO」ブランドが発表
  2. 6年ぶりビッグネーム復活!? 新開発のV12エンジンが搭載されるフラッグシップGTとは
  3. トヨタ『シエンタ』対応の「車中泊キット」一般販売開始
  4. スズキ スーパーキャリイ 特別仕様は“For Your Work Buddy”…デザイナーの思いとは?
  5. BMWの新型車、ティザー…実車は5月24日発表へ
  6. VWの小型ミニバン『キャディ』、改良新型を生産開始…5月末ドイツ発売へ
  7. BMWが14車種の新型車を発売へ…『X3』や『1シリーズ』に新型 2024年
  8. MINI ハッチバック 新型の頂点「JCW」、今秋デビューへ…プロトタイプの写真を公開
  9. 『セリカ』はGRで復活か? エンジンは?---トヨタの名車が再登場へ
  10. VW『ゴルフ』改良新型、新PHEVはEVモード143kmに拡大…欧州受注スタート
ランキングをもっと見る