【アルファロメオ MiTo 日本発表】ユーザーは老若男女幅広く

自動車 ニューモデル 新型車
【アルファロメオ MiTo 日本発表】ユーザーは老若男女幅広く
【アルファロメオ MiTo 日本発表】ユーザーは老若男女幅広く 全 3 枚 拡大写真

アルファロメオ『MiTo』が日本導入される。高級スポーツカー『8C』譲りのデザインについては“キュート”と評し、幅広い年代の女性にも受け入れられるという。なお、想定されるユーザーの世帯年収は500から700万円程度。

【画像全3枚】

アルファロメオブランドのマーケティングを担当しているアレサンドロ・サイタ氏は、MiToについて「ベイビーアルファは、ピュアスポーティスピリットを求める真の車好きから、都会波のクールなファッショんマニアまで、幅広いユーザー層をカバーする新世代アルフィスト(アルファロメオオーナー)の創出を目的としている」と説明する。

アレサンドロ・サイタ氏は、ユーザー層が28歳から45歳までをベースとしながらも「リタイア層もしくはそれに近い方々で、安心を犠牲にせず新たな青春を求めている大人の方にもアピールできる」とさらに上の世代にも訴求する考え。

販売にかける自信は、フィアットグループオートモービルズジャパンのポンタス・ヘグストロム社長の発言からも伺える。

不況といわれる中、アルファロメオが欧州でシェアを維持していることや、日本での好調ぶりをアピール、2009年3月の販売は「この1年間で最高の売上を記録した月」とし、「MiToの登場で、さらにシェアを拡大していくと思っている」とした。

《正田拓也》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタが米国製3車種を展示へ、日本にない『タンドラ』『ハイランダー』『カムリ』に乗り込める…S耐最終戦
  2. 「ソウルレッド」も完全再現!クルマ用塗料を使ったマツダ公式『ロードスター』スマホケース発売
  3. 「カッコ良すぎて気絶しかけた」トヨタ『ハイラックス』新型発表に歓喜の声、日本発売にも「素晴らしい!」
  4. 日産のピックアップトラック、『ナバラ』新型が11月19日デビューへ
  5. ポルシェ『911 GT3ツーリング』、コロンビアの熱帯雨林をテーマにした「オセロット」発表
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る