富士重工業は10日、5月20日にフルモデルチェンジする新型スバル『レガシィ』の認知度の向上を図るため、日本市場でのスバルオフィシャルウェブサイトとテレビコマーシャルで事前PR活動を展開すると発表した。
事前広告のフレーズはスバルオフィシャルウェブサイトが「新しい走りの歓びに、もうすぐ出会える - レガシィ20年目のイノベーション、はじまる -」で、テレビコマーシャルが「Love Your Life - レガシィ20年目のイノベーション、はじまる -」。
1989年に初代レガシィが誕生して今年で20年目を迎える。今回フルモデルチェンジする5代目レガシィは、グランドツーリングカーとしての本質を追求しながら、新しいパッケージングや走りの進化により「豊かさ」を提供するクルマを目指して開発した。
スバルオフィシャルウェブサイトは、4月10日から専用サイトを開設。エクステリアの一部公開や開発者によるメッセージなど、次期レガシィに対する興味と期待を高めるコンテンツを展開する。
URL
http://www.subaru.jp/legacy2009/
テレビコマーシャルでは、レガシィの「グランドツーリング」の世界観を表現する。放映は5月6日から。