【リコール】日野 スーパードルフィン…アクスルシャフトが折れる

エコカー 燃費
【リコール】日野 スーパードルフィン…アクスルシャフトが折れる
【リコール】日野 スーパードルフィン…アクスルシャフトが折れる 全 1 枚 拡大写真

日野自動車は6月30日、大型トラクタ『スーパードルフィン』と『プロフィア』のアクスルシャフトに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。 

対象となるのは、2003年3月26日 - 2006年10月17日に製作された7273台。

アクスルシャフトの熱処理が不適切なため、強度が不足し、アクスルシャフトが折損して走行不能になるおそれがある。
 
全車両、アクスルシャフトを良品と交換する。
 
不具合発生件数は1件で、市場からの情報で発見した。事故は起きていない。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  2. スバルマークの方が似合う? 新型ダイハツ『ムーヴ』のスバル版にSNSも注目!
  3. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
  4. トヨタ RAV4 新型、PHEVのEV航続は150km
  5. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  2. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  3. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る