【マセラティ グラントゥーリズモS オートマチック】格下グレードは選ばない!

自動車 ニューモデル 新型車
【マセラティ グラントゥーリズモS オートマチック】格下グレードは選ばない!
【マセラティ グラントゥーリズモS オートマチック】格下グレードは選ばない! 全 13 枚 拡大写真

16日、コーンズ・アンド・カンパニー・リミテッドは、価格1665万円となるマセラティ『グラントゥーリズモS オートマチック』を発表した。

これにより、4.2リットルのAT「グラントゥーリズモ」(1530万円)、4.7リットルのセミAT「グラントゥーリズモS」(1750万円)、とあわせて3つのラインナップとなった。

トップモデルのグラントゥーリズモSは、マニュアルトランスミッションをベースとしたセミオートマチックを採用、レイアウトもトランスアクスル方式を採用した本格的なスポーツモデルとなっている。しかし、セミオートマチックは、通常のオートマチックに乗り馴れた人には、多少違和感を感じる部分があるのかもしれない。

コーンズ関係者の話によれば、このクラスの価格帯を選ぶ顧客では、“一番良いものを選びたい!”という心理があるといい、扱いやすさでは4.2リットルのATモデルを選びたいのだが、上位モデルの存在により、4.2リットルでは物足りなさを感じるのだという。

そこで、グラントゥーリズモSとほぼ同じ装備でオートマチックを採用したグラントゥーリズモS オートマチックが登場してきたのである。

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 狭い道! 制限1.3m、通れる車がなくなった都市計画?…東京都世田谷区
  2. 車内が即ネット空間に! 新型USB型Wi-Fiルーターがドライブを変える[特選カーアクセサリー名鑑]
  3. 「発売はいつ?」ヤマハの新型スーパースポーツ『YZF-R9』、国内導入を待ち望む声続々
  4. 【スズキ ジクサー250 試乗】250ccでダントツにリーズナブル! この手軽さと奥深さはスズキ随一の仕上がりだ…伊丹孝裕
  5. 「最初からこれが欲しかった」レクサスの特別な『LBX MORIZO RR』限定発売に、SNSで反響
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る