8つのロゴを刻んだトロフィ…アウディ100周年 サッカー

自動車 ビジネス 企業動向
8つのロゴを刻んだトロフィ…アウディ100周年 サッカー
8つのロゴを刻んだトロフィ…アウディ100周年 サッカー 全 1 枚 拡大写真

アウディは、生誕100周年記念イベントとしてミュンヘンのアリアンアリーナで開催されるサッカーのトーナメント「アウディカップ」の参加チームに送られる記念トロフィを製作したと発表した。

高さ60cmのトロフィには、歴史的な記念日を反映するように、アウディカップに参加する4チーム(FCバイエルンミュンヘン、マンチェスターユナイテッド、ACミラン、ボカジュニアーズ)のロゴに加え、アウディ、DKW、ホルヒ、ヴァンダラーの4つのロゴを、レーザーを使って掘り込んだ。

トロフィには、アウディの持つ革新的なパワーを象徴するということでアルミニウムを選択。塊から直接トロフィーの基本形に加工し、カップを4つに分割。金細工のような繊細な外観を与えている。

アウディグループデザイン統括責任者のヴォルフガング・エッガーはこのトロフィーの基本コンセプトについて「4つのブランド、4つのリング、4つのチーム。このテーマは、4つのせり上がったセレクションを持つトロフィーの基本形に反映されています」と説明している。

また、このトロフィは優勝チーム以外にも送られる。1位から金、銀、銅、赤となっている。

《佐々木誠》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. BEVを2年間所有した、“リアルな”ランニングコストを大公開
  2. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  3. メルセデスベンツの万能車『ウニモグ』がキャンピングカーに! 数日間の自給自足が可能
  4. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  5. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
ランキングをもっと見る