ウィラー ビジネスクラスバス 導入…ハイブリッド車で燃費向上

自動車 ビジネス 企業動向
ウィラー ビジネスクラスバス 導入…ハイブリッド車で燃費向上
ウィラー ビジネスクラスバス 導入…ハイブリッド車で燃費向上 全 5 枚 拡大写真

ウィラー・トラベルが7月から運行を開始したビジネスクラスバス(東京 - 大阪間)は、新たに導入した日野『セレガ・ハイブリッド』2台で運転されている。登場からおよそ半月が経ち、燃費などの諸データが出始めてきたという。

同バス2台を納入した東京日野自動車によると、ハイブリッド版の東阪間の燃費について、当初は『セレガ』に比べ、5 - 10%向上が期待されると見込んでいた。しかし、ウィラー・トラベルによれば、これまでの半月間のデータで30%以上の燃費向上を達成したという。

さらにウィラーによると、東京 - 大阪間でのセレガ・ハイブリッドの平均燃費は約5km/リットル。乗車人員によって燃費が変わるのはもちろんだが、ドライバーのエコドライブに対する意識も強く、運転の質によっても燃費に差が出るようだと経過を伝えた。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ミニGSX-R」をスズキがサプライズ発表!? 鈴鹿8耐マシン以上に「サステナブルかもしれない」理由とは
  2. メルセデスベンツ車だけに特化!走りを静かにする「調音施工」認定店が埼玉県三郷市にオープン
  3. 車検NGの落とし穴!? シート交換で絶対に知っておくべき新ルール~カスタムHOW TO~
  4. 次期BMW『X5』の車内を激写! メーターパネル廃止、全く新しいパノラミックiDriveディスプレイを搭載
  5. トヨタの大型ピックアップトラックの逆輸入に期待? 新型発表に日本のファンも熱視線
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
ランキングをもっと見る