アウディ、ブランドロゴを刷新

自動車 ビジネス 企業動向
アウディ、ブランドロゴを刷新
アウディ、ブランドロゴを刷新 全 1 枚 拡大写真

アウディジャパンは1日、全世界共通で導入される新しいCI(コーポレート・アイデンティティ)を日本でも導入すると発表した。

新CIは、アウディブランド創立100周年を機に、新しいアウディの歴史の一歩を踏み出すにあたり導入され、全世界共通で採用される。
 
新CIは、アウディの先進性やスポーツ性、高性能などのブランドイメージを視覚化し「世界で最も成功しているプレミアムブランドを目指す」というブランドミッションをサポートするとしている。
 
新しいブランドロゴは、ブランドのシンボルである「フォーリングス」、「Audi」、そしてブランドスローガンである「Vorsprung durch Techinik(技術による先進)」という3つの要素で構成する。フォーリングスのデザインも一新、より緻密でリアル、洗練されたイメージを目指した。
 
コーポレートカラーは「Vorsprung durch Techinik」を象徴するアルミニウムシルバー、アウディのスポーツ性を表現し、ブランド名にも使用されるアウディレッドのほか、白、黒を組み合わせ、高品質なイメージを強調。
 
全国の正規販売店の店舗CIに関しては、新規設立店舗から順次導入していく。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ホンダ N-BOX など7車種1万2653台リコール…過去の改善措置が不適切
  2. BEVを2年間所有した、“リアルな”ランニングコストを大公開
  3. メルセデスの名車「190E エボ2」が復刻! 限定100台の「HWA EVO」にハンコック純正装着
  4. メルセデスベンツの万能車『ウニモグ』がキャンピングカーに! 数日間の自給自足が可能
  5. 「見れば見るほど味が出てくる」新型日産『リーフ』のエクステリアがSNSで話題に
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  4. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  5. コンチネンタル、EVモーター用の新センサー技術開発…精密な温度測定可能に
ランキングをもっと見る