レッドブル「タイトル争いは終わった」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
レッドブル「タイトル争いは終わった」
レッドブル「タイトル争いは終わった」 全 2 枚 拡大写真

レッドブルのオーナー、ディートリッヒ・マテシッツが、「チームのタイトル獲得を諦めた」と語った。

シーズン前半から中盤はセバスチャン・ベッテルやマーク・ウエバーの優勝などでブラウンGPを猛追していたレッドブル。しかし後半に入るとエンジンの不調に苦しみ失速。それだけにエンジン提供元であるルノーへの恨み節が聞こえてくる。

「本当のところはモンツァの前からすでに勝負は終わっていたんだ。エンジンパフォーマンスのハンデと、1ドライバー8エンジン制によってね。もちろん勝利を重ねることは不可能ではないと思うが、両ドライバーにエンジントラブルが起きることがすでに4度もあったからね。あまり期待できない」

チームのパフォーマンスとしての成長は目を見張るものがあった。だがベストなマシン、ベストなドライバーだけでは充分じゃないということだ」とマテシッツ。モンツァのパドックではレッドブルが来季メルセデスエンジンにスイッチするとの噂で持ちきりだったようだ。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  2. スバルマークの方が似合う? 新型ダイハツ『ムーヴ』のスバル版にSNSも注目!
  3. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
  4. トヨタ RAV4 新型、PHEVのEV航続は150km
  5. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  2. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  3. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る