法人の携帯電話サービス満足度、ドコモがトップ…JDパワー

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法人の携帯電話サービス満足度、ドコモがトップ…JDパワー
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JDパワーアジア・パシフィックは、2009年日本法人向け携帯電話・PHSサービス顧客満足度調査の結果を発表した。

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調査は、全国の従業員規模100人以上の企業の各種電話サービスの管理・意思決定関与者を対象に、主に利用している法人契約の携帯電話・PHSの利用実態や顧客満足度を調べたもの。こうした調査は今回が初めて。今年6月に郵送調査を行い、2632社から3309件の回答をまとめた。

それによると、合満足度ランキングではNTTドコモがトップとなった。NTTドコモは、「営業窓口の対応」、「サービス品質」、「サービス内容」で他社を上回る評価を得た。

2位はauで、「営業窓口の対応」、「サービス品質」、「サービス内容」で2番目に高い評価を得ている。

3位はソフトバンクモバイルで、「コスト」ファクターでもっとも高い評価を得ている。

《レスポンス編集部》

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