【トヨタF1】トゥルーリ「ベッテルはアンタッチャブル」…F1日本GP

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
トヨタF1
トヨタF1 全 4 枚 拡大写真

悲願の初優勝に向け、絶好のフロントロウからF1日本GP(4日決勝)に挑んだトヨタのヤルノ・トゥルーリ。

前を行くセバスチャン・ベッテル(レッドブル)が別次元の速さだったため優勝を狙えるレースではなかったが、追いすがるルイス・ハミルトン(マクラーレン)とのポジション争いを制し、価値ある2位表彰台を得た。

「スタートはまずまずだったが、ルイスに抜かれて彼を追う展開となった。でも彼とのギャップを縮めることができ、素晴らしいレースになったと思う。マシンもタイヤもすべて問題がなかった。ここトヨタの地元である日本GPで最高の結果をもたらすことができたと思う」

「本音を言えば、勝ちたかったけど、今日のセバスチャンはアンタッチャブル(敵無し)だったからね」

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  2. 世界初の「破壊不可能ホイール」って何だ!? テスラ向けパーツ手掛ける米メーカーが開発
  3. 待望の新型スズキ『GSX-R1000R』が予告なしの初公開!「3色3様」往年のレーシングカラーで日本市場復活へ
  4. 「ミニGSX-R」をスズキがサプライズ発表!? 鈴鹿8耐マシン以上に「サステナブルかもしれない」理由とは
  5. 夏の風物詩「鈴鹿8耐2025」、2人体制のホンダが4連覇、6年ぶり参戦のヤマハは2位健闘
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る