【ホンダ ステップワゴン 新型発表】動きを出すための苦労
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具体的には「フェンダーもしっかり出したいし、ボンネット周りも張りをつけて豊かにしたいのですが、そうしていくと今度は顔が小さくなってしまう。ワイド感を見せながら落ち着かせるのに苦労しました」と話す。
「Aピラーを立てて広さを表現しつつ、ひと塊りに自然な感じに見えるようにしました」
しかし、最も苦労したのは、「これだけ背を高くしてガラス面積を広くしたにも拘らず、どんくさい感じを出さずに動きを出すようにすること」だったという。
「フロントドアサイドシルあたりからプレスラインがリアに流れ、リアフェンダー後端で一気にテールランプに向けて切れあがる。箱なんだけど、お尻がきゅっと切れあがるようにすることで動きを出しました」