【東京モーターショー09】ホンダ CR-Z …ナンバープレートはどこに?

自動車 ニューモデル モーターショー
ホンダCR-Z
ホンダCR-Z 全 9 枚 拡大写真

ホンダのハイブリッドスポーツクーペ『CR-Z』は市販を前提としたモデル。会場に展示されたCR-Zは、ショーモデルとあってナンバープレートの位置は決まっていない。

ショーモデルのようにナンバープレートのないスタイルはすっきりしていてカッコいいのだが、残念ではあるが公道ではナンバーを付けなければならない。

アウディ車のようにシングルフレームグリルの内側に配置するか、アルファロメオ『MiTo』のようにオフセットして配置するのか、はたまたケーターハム『7』のようにグリルの下に配置するのだろうか?

CR-Zの開発担当者によれば「ナンバーの位置を気になさる方が多い」という。法規的には「オフセットして配置しても問題ない」とのことで、オプションでナンバーをオフセットさせるパーツの設定も検討しているようだ。

最終的なナンバーの配置は市場の反応をみて決まるようだが、グリルの内側にはホンダの「H」マークがあるので、「H」マークの下が有力か?

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
  2. 日産 リーフ 新型を発表、第3世代は航続600km超のクロスオーバーEV
  3. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  4. サブコンが再評価される理由と純正ECU時代の新常識~カスタムHOW TO~
  5. 日産 リーフ 新型の価格を予想する!…ベースは400万円台前半か
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る