[お年玉はこれに使おう]戦略を練る熱いバトル心!

自動車 ビジネス 国内マーケット
メタルファイトベイブレード BB-51 エクストリームベイスタジアム (c)TOMY
メタルファイトベイブレード BB-51 エクストリームベイスタジアム (c)TOMY 全 3 枚 拡大写真
2009年のヒット商品としては現代版ベイゴマ「ベイブレード」と「デュエマ」を挙げられる。

『メタルファイトベイブレード』は、08年8月の発売以来09年11月末現在1100万個以上を出荷し、トレーディングカードゲーム『デュエル・マスターズ』は、累計約28億枚を出荷し、小学生中高学年の男児をメインに大人気となっている。

両商品に共通しているのは、いつの時代も男の子が好む「戦略を練って挑む熱いバトル」の展開だ。“バトル”から生まれる子供同士のコミュニケーションを育む。

●メタルファイトベイブレード
BB-51 エクストリームベイスタジアム
5775円

●デュエル・マスターズTCGスーパーデッキサーガ
ザ・サムライ・レジェンド:2310円
ザ・ゴッド・キングダム:2310円

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ハイエースの牙城を崩すか、個性的デザインの「EVバン」が日本上陸…キア『PV5』発売は2026年春
  2. マツダの新型SUVが約250万円から!?「バグってる」「買わない理由がない」など驚きの声殺到
  3. レクサスの最高峰セダン『LS』36年の歴史に幕、SNSでは「センチュリーが後継モデルに?」との期待も
  4. 日産の新型SUV『テクトン』、写真公開…2026年発売へ
  5. スバル『フォレスター』試乗して分かった日本車に対する本音とは…9月の試乗記ベスト5
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る