2009年の軽自動車販売ブランド別、ダイハツ3年連続シェアトップ

自動車 ビジネス 国内マーケット
ミラココア
ミラココア 全 2 枚 拡大写真

全国軽自動車協会連合会がまとめた2009年の軽自動車ブランド別販売台数によると、ダイハツは前年比7.4%減の58万8301台と前年を割り込んだものの、3年連続でシェアトップとなった。

2位のスズキは同6.4%減の55万2394台で、ダイハツとのシェアは2.1ポイント差だった。

3位のホンダは同19.3%減の16万2153台と大幅に落ち込んだ。4位は日産で同4.4%減の13万4402台で、ホンダに迫っている。三菱自動車は同16.3%減の10万3600と5位だった。6位のスバルは同19.5%減の9万7996台、マツダが同14.0%減の4万9250台だった。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 新世代MINI『クーパー』と『エースマン』に全身ブラックの「モノクローム」登場
  2. 「鈴鹿8耐」最注目のヤマハ車は完全新作の『YZF-R9』! 150万円を切るなら「ブレイクの予感」しかない
  3. 日産『リーフ』新型発売にスタンバイ、家庭用充電器や太陽光パネル設置支援、米国でサービス開始へ
  4. もしも「タイプ992」が初代911をオマージュした世界線だったら…? ウクライナのデザイナーが再解釈
  5. 新型アウディ『Q3』のインテリアを公開、「コラム式シフト」と新デジタルコックピットが目玉に
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る