【カーエレ10】来場者数36%増、高まるEVへの関心

自動車 ビジネス 企業動向
EV展示コーナーは展示車両が見えないほどの人だかり
EV展示コーナーは展示車両が見えないほどの人だかり 全 6 枚 拡大写真
1月20日から22日まで東京ビッグサイトで開催された国際カーエレクトロニクス技術展(カーエレ)、EV・HEV駆動システム技術展(EV JAPAN)の3日間の来場者数が1万6606人となり、前回比36.4%増となったことが25日わかった。

日別では20日が5519人、21日が5035人、22日が6052人。

今回はEV、HEVに特化したEV JAPANを併催したほか、名古屋など遠方から無料の新幹線ツアーを組むなど、積極的な集客が実った形となった。

特にEVの実車展示コーナーや充電器メーカーの展示ブースは常に人だかりができている状態で、EVへの人々の関心の高さがうかがえた。出展した充電器メーカー関係者は「パンフレットが足りなくなり急遽増刷した。前回までは考えられなかったことだ」と嬉しい悲鳴を漏らしていた。

《宮崎壮人》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ダイハツ『ムーヴ』開発責任者が語る、スライドドアを採用した「3つの理由」
  2. 「本気の電動二輪が出てきた」ホンダ初のフルサイズEVバイク『WN7』発表にSNS沸く
  3. トヨタと別れ独自開発? BMW『Z4』次期型の最終デザインを占う!
  4. 市街地でも手離し運転可能に、日産がAI搭載「プロパイロット」技術公開 2027年度に市販化
  5. 【アルファロメオ ジュニア 新型試乗】「蛙の子は蛙」でもやっぱりアルファロメオを選びたくなる理由…中村孝仁
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る