いすゞ、国内新営業統括会社を設立へ

自動車 ビジネス 企業動向

いすゞ自動車は16日、成熟市場となった国内市場でライフサイクルビジネスにリソースを集中し、顧客満足度向上と国内事業の安定化を図ることを狙いとして、国内営業機能を集約した国内新営業統括会社を4月1日からスタートすると発表した。

国内新営業統括会社は、2007年2月にいすゞと伊藤忠商事が共同出資した「いすゞネットワーク」を母体に、いすゞ国内営業の機能を全面移管して立上げる。

いすゞネットワークは、ライフサイクルビジネス強化に向けた新しい販売・サービスの開発を推進してきたが、今回、国内販売事業をさらに強化する。

いすゞ国内営業の機能を国内新営業統括会社へ移管し、より顧客に近い所で業務を遂行することで、営業・サービスの専門性・機動性を高め、顧客とのコミュニケーションの強化・最適化を図る。同時に半世紀以上続く商用車販売・サービス機能の在り方、国内新営業統括会社・販売会社の機能の在り方についても改革していく予定。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 新型アウディ『Q3』のインテリアを公開、「コラム式シフト」と新デジタルコックピットが目玉に
  2. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  3. 「泥が似合うグレードを!」三菱『パジェロ』がPHEVで復活!? スクープ情報にSNS沸く
  4. 2.5Lエンジンを搭載する『インプレッサ』登場、米2026年モデルに「RS」
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る